大学生の休日ブログ

自分と向き合うためのブログ。コメントなどで意見交換できたら嬉しいです!

ブログ設立!

はじめまして。

 

今日、11月28日

ずっと気にはなっていたけれど、なかなか始めるタイミングがなかった

ブログを始めました!

 

まずは、簡単な自己紹介をします。

 

大学3年生の21歳をやっています。

就活に取り組む中、メンターという就活の相談に乗ってくれる方にブログを始めてみることを進められたことをきっかけに、ブログを開設しました。

 

歌手のスピッツさんが好きです。

 

スピッツ草野マサムネさんの綴る歌詞、田村さん、テツヤ、﨑山さんの4人で奏でる音が大好きです。

スピッツについては、またいつかこのブログで語れたらいいなと思います。

 

まだブログに慣れていないので、どんな風に書けばよいのか分からないのですが、

ブログを通して私が成し遂げたいことを紹介します。

 

1.感じたことを言葉にして、自分の感受性を豊かなものにしたい。

2.「言葉」の豊かさをもっと知りたい。

3.思ったことを「言葉」として残し、その1つ1つの想いを大事にしたい。

4.「言葉で伝える」ことが仕事にできるくらいのスキルを身に着けたい。

5.自分の感情をオープンにしていきたい。

 

 

生きていたら、良いことも、嫌なこともあるのは当然のことだけれど、

その1つ1つをきちんと受け止めて、軽く流すのではなく、

向き合って生きていくことが私が”よりよく生きる”ために絶対的に必要なことだと

今日、改めて考えていました。

 

そして、向き合うには「言葉」が大きな役割を果たします。

自分と向き合うときも、他人と向き合うときも、同じだと思います。

 

まだ未熟者のため、拙い文章ですが、

自分の想いをうまく言葉にして伝えていけるようにがんばるぞ~!